|
|
|
|
|
|
急速なテクノロジーの進化に伴うマーケット環境の目まぐるしい変化に対応することが企業の存続を左右する課題です。迅速、かつ総合的なマーケティング活動の展開が要求されます。
成熟したマーケットでは、消費者は、高度な知識と経験を共有し、企業が提供する商品やサービスに対する要求はより厳しく、同時に多様化しています。
マーケット、国といった既成の枠は崩れ、商品は機能的側面で拮抗するようになり、差別化がますます困難になってきています。
情報テクノロジーの発展とともに、企業と消費者間のコミュニケーション手段は、より複合化しています。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright (c) 2003 com.mall. All rights
reserved.
このホームページに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
すべての著作権はcom.mallに帰属します。 |
|
|
|